おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
5
7
8
12
14
16
18
21
23
26
28
30
31
12

カフェラで至福の一時。

今年、最後の定期健診のため病院へ。

今年も心臓のほうは何事も無くて良かった。


で、診察が終れば、

いつものように定番中の定番コースで、

神戸大丸のカフェラへ。

私が注文したのは、

季節のフレーバーカプチーノ。

12月と1月は「キャラメル&アイリッシュ」のフレーバー。

アザラシのゴマちゃんが描かれていました。
アザラシのデザインカプチーノ
カワユスなぁ。和むなぁ。


母が注文したカプチーノには、

とても可愛いスノーマンが描かれていました。
スノーマンのデザインカプチーノ


さすが!プロのバリスタです。

私なら、強引に楊枝(カクテルピック)で、

胴体と顔を作ったりしちゃうのですが、

フォームドミルクでスノーマンの

胴体と顔を作り分けています。

作り方は、一応分かっているのだけど、

実際にやってみると難しいんですよね。

ミルクの量と時間が勝負ですから。

こういうのが、難なく作れるように来年も精進しよう。


今年もカフェラにはお世話になりました。

皆さん、いつも丁寧な対応をしてくださいますし、

バリスタの宮前さんや横野さんからは、

混雑していない時間帯なら、

作るときのコツをアドバイスしてくださいましたし、

本当に素晴らしいカフェです。

来年もよろしくお願いします。

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ