おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
5
7
8
12
14
16
18
21
23
26
28
30
31
12



ノンタンのデザインカプチーノ

小さい頃に何度も読んだ『ノンタン』の絵本シリーズ。

その作家であるキヨノサチコさんが、

6月に亡くなっていたという訃報が、昨日、報道されました。

絵本作家キヨノサチコさんが6月に死去 『ノンタン』の作者(オリコン 12月9日18時57分)


『ノンタンおねしょでしょん』など、

楽しい楽しい作品ばかりでした。

ノンタンは、まっ白いネコなので、

カプチーノに描くにピッタリのキャラクターなので、

いつか描いてみたいと考えていました。

今日は、別のキャラクターカプチーノを

アップするつもりだったのですが、

昨日の訃報を知り予定を変更して、

作ったばかりのノンタンのデザインカプチーノをアップします。

ノンタンのデザインカプチーノ

描きながら、小さい頃は入退院を繰り返していて、

その都度、ノンタンの絵本を持って入院していた事なんかを

懐かしく思い出してしまいました。

キヨノさんは生前に

「自分が亡くなっても、子どもたちのなかでノンタンはずっと生き続けてほしい」

と関係者に話していたそうです。

キヨノサチコさんの願いどおりに、

これまでも、これから先の未来も、

ノンタンと出会った子供たちの心に、

いつまでも、いつまでもノンタンは生き続けます。

あのかわいい笑顔をみせながら。

謹んでご冥福をお祈り致します。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

