おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
4
6
9
12
14
16
18
20
22
23
25
27
29
31
10

ペア アザラシのデザインカプチーノ

先々週に東京で、

『ジャパン バリスタ チャンピオンシップ'08-'09』が開催されました。

優勝者は京都「小川珈琲」の岡田 章宏さん。

大会の模様は、下記の記事を参照してください。

マイコミジャーナル 2008/10/17
バリスタ日本一は誰だ!? - 1杯のコーヒーに思いをこめる"職人"たちのアツい戦い

旭屋出版の本『ラテアート&デザインカプチーノ』に、



岡田バリスタ手がけたデザインカプチーノ

「ペア アザラシ」というのが紹介されています。

そこで、優勝者の手がけたデザインカプチーノに挑戦ということで、

「ペア アザラシ」を作ってみました。
ペア アザラシのデザインカプチーノ

作り方は簡単。

ハート模様にシッポや表情を付け加えるだけ。

なのですが、ハートがいびつです。

注ぎ始めのミルクのシミ消しも不十分で、

頭の上に葉っぱのようなミルクが残っています。

これなら、リンゴにしたほうが良かったかも(^ω^;)(;^ω^)

ハイ、もっと練習してきます…。

オマケ:あまり進歩なしなリーフのラテアート集
リーフのラテアート

リーフのラテアート

リーフのラテアート

マーブル模様がキレイなリーフというよりハートに近いカフェラテ。
リーフのラテアート

いつも読んでくださりありがとうございます♪
↓2つのランキングに参加しています。
皆様の一日1回のクリックによって、
アートのやる気がアップするので、

応援のクリックをよろしくお願いします♪



いつもありがとうございます(^ω^) 
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ