おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
3
5
8
10
13
16
19
22
24
26
28
30
07

アドバイス

昨日は、病院の診察の帰りに、

買い物ついでの定番となった神戸大丸のカフェラに行ってきました。

カウンターで、カプチーノなどを作っている人が、

宮前さんなど、いつものバリスタさんじゃなく、

これまでにカフェラに行ったときに、

いつもホームスタッフをされていた男性の方でした。

カフェラでは、バリスタになるまでに、

まずホールスタッフとして「おもてなしの心」を勉強しないといけないので、

バリスタをしているということは、出世ということになるんでしょうね(^ω^)

じゃあ、お祝いにカプチーノを頼まなきゃということで、

カプチーノとチーズケーキを注文。

ハートのラテアートが描かれていました。
ハートのラテアート

ミルクもきめ細かくやらかさがあり、美味しかったです。

雑誌でも紹介されたバリスタの横野さんが、

ホールスタッフをしていたので、

それほど混雑もしていなかった時間帯ということもあり、

思いきって、この写真を見せつつ、
リーフのラテアート

何処を改善すれば、より美しいリーフに近づけるのか、

ミルクの注ぎ方などについて質問してみました。

身振り手振り丁寧に教えてくださいました。

やはり、プロの方のアドバイスは、

実に分かりやすくてイイですね。

アドバイスと共に、「もっと上手くできるようになったら、

うちに働きに来てね。」というジョークも頂きました(^ω^;)(;^ω^)

そのアドバイスをもとに、何処まで改善できるのか、

これからは私の努力次第ですね。

横野さん、ためになるお話ありがとうございました。


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ