おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
3
5
8
10
13
16
19
22
24
26
28
30
07

暑いので・・・(´Д`;)

おうちバリスタさんのブログを読んでいると、

「夏は暑くてミルクのスチーミング作業がイヤになるので、
 エスプレッソに冷えた牛乳と氷を入れて
 アイスカフェラテにして飲んでます。」

なんて書かれてあるのが幾つかあって、

読みながらその気持ちが分かると、

モニターの前で頷いたりしてます。

我が家もキッチン周りが暑いこともあり、

スチーミング作業をサボりたくなる気持ちも湧くのですが、

ただでさえミルクスチーミングのレベルが低いのに、

今サボってしまえば、さらにレベルダウンしてしまうので、

暑さに耐えてミルクのスチーミングをしています(^ω^;)(;^ω^)

で、キャラクターアートカプチーノを作る場合は、

さらにカプチーノに細かい絵を描く作業がプラスされるので、

暑いキッチンで汗をかきながら絵を描いているわけですが、

どちらかといえば、ミルクスチーミングよりも、

絵を描くほうをサボりたくなってます…(´Д`)

なので、作るカプチーノも単純なイヌとか、
イヌのデザインカプチーノ

リーフだけになったりしています。
リーフのラテアート

楽しみに見に来てくれる人のためにも、

キャラクターアートカプチーノ作りを

サボり続けるのもいかんなと思うわけですが、

暑くて、どうにもこうにも…(′ω`)

夏の間は、比較的すぐに描けそうな(作れそうな)

簡単なキャラクターばかりにしようかとも考えてみたり。


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ