おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
7
9
13
18
22
24
29
06



スナフキンのアートカプチーノ

ムーミンに登場する脇役の中では、

一番人気のあるキャラクターだと思う、

自由と孤独と音楽を愛する旅人スナフキンを

カプチーノに描いてみました。
スナフキンのデザインカプチーノ


旅の途中、強い風にあおられて帽子が飛ばされぬよう、

手で押さえているところをイメージして描いてみました。

 描いた後に、ちょこっとスナフキンについて調べてみたら、

原作だと帽子に花飾りが付いているようですが、

アニメのスナフキンしか知らないので、

どうやらアニメ版のほうを描いていたようです。

そして、原作ではスナフキンではなく、

スヌス・ムムリクという名前だということを知りました。

 人に指示されることを嫌い自由と孤独が好きで、

冬が来る前に南の国へ一人旅立ち春にまた戻ってくるという

スナフキンの生き方は、大人になると憧れますよね?。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

