おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
11
15
19
28
30
03



墓場鬼太郎のデザインカプチーノ



深夜で好評放送中の『墓場鬼太郎』。

毎日新聞:
<墓場鬼太郎>「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で

毎週、楽しみで仕方がありません。

でも、全11話のうち10話まで放送されたので、

(関西では、放送が1週遅れだから、まだ9話ですが。)

もうすぐ終わりなんですよね…寂しいなぁ(´;ω;`)

 ということで、今回のキャラクターアートカプチーノは、

墓場バージョンの鬼太郎を描いてみました。

墓場鬼太郎のデザインカプチーノ




ゲゲゲ版の鬼太郎はよく描くけど、

墓場版を描いたのは初めてなので、なんか違う(^ω^;)(;^ω^)

もっと、ぬぼ?っとした顔だよね。

 チョコレートシロップで絵を描くときは、

いつも楊枝を使って描いていますが、

先日、カクテルピックを買ったこともあり、

ピックを使って、はじめて細かいキャラを描いてみたのだけれど、

楊枝と違って、ピックにあまりチョコが付着しないのか、

線がスムーズに引けず、なんだか描きにくかったです(・ω・;)

慣れの問題なのかもしれませんが、

線の多い細かいキャラクターを描く場合は、

楊枝のほうがいいのかもしれません。


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

