おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
11
15
19
28
30
03



ルパン三世のデザインカプチーノ

ルパン三世のデザインカプチーノ


タコですさまのリクエストに応え、

ルパン三世をカプチーノに描いてみました(^ω^)?♪

今回、描くにあたって、

ネットで画像を確認してみましたのですが、

ルパンの顔って、シリーズによって微妙に違っているんですよね。

その時代ごとに受けるデザインになっているのでしょうか。

チョコシロップで描いてる時に、

脳内でルパンのOP曲が流れてました(笑)

 そして、気づいたことが一つ。

やはり、カクテルピックでは、

フォームにチョコシロップがなかなか乗らないので、

スムーズに絵が描けないということです(・ω・;)(;・ω・)

チョコシロップを使って細かい絵を描く場合は、

カプチーノが冷めないなど時間との勝負も関係してきます。

だからこそ、スムーズに線が描ける爪楊枝がベストなようです。

まあ、あくまでも、わたしにとってはということですけど。

 さて、ルパンを描いたことで、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、

銭形のとっつあんも描いてみたくなりました(^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

