おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
12
17
25
31
12

もやしもん S.セレビシエのデザインカプチーノ

先日、拙ブログで紹介したA.オリゼーのデザインカプチーノに続いて、

『もやしもん』に登場する菌類の中から、

S.セレビシエをデザインカプチーノにしてみました。

もやしもん S.セレビシエのデザインカプチーノ

S.セレビシエは酵母の一種 (出芽酵母)。
糖をアルコールに変える。ナチュラル・ボーン酒造り。
最近は化粧品にも使われてるようです。

『もやしもん』に登場する菌類たちは、

どれもカワイイですねぇ(* ´∀`)

マグネットを買ってから、すっかりハマってしまい、

DVDの1巻(限定版)も買っちゃいました。



 このブログのコメント欄で、たくさんのアドバイスを受けて、

作ってみたハートのラテアートです。
ハートのラテアート


タンパーが変ったことによって、

エスプレッソのクレマの層も厚くなったこともあり、

今までより、だいぶ形はハートらしくなったけれど、

また下の先っちょが太くなった…。

このクセを直さなくちゃ。

↓BLOGランキングに参加中です。
↓貴方様の一票が励みとなる (かもしれない) ので、
↓応援のクリックよろしくお願いします。


↓こちらもよろしくお願い致します(^ω^) 

いつもありがとうございます(^ω^) 
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ