おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
12
17
25
31
12

レッドメタリックボディのニクイやつ!

Reg Barberタンパー


Reg Barberのコーヒータンパー(ADレッド 57mm)が、

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

値段が高いし、使い道は限られているだけに、

一ヶ月ほど買うかどうか迷っていましたが、

ついに!ついに買ってしまいました(^ω^)(^ω^)

少しだけ割引のある珈琲問屋で購入。

それでも値段は9240円!!(^ω^;)

レッドメタリックボディとブルーメタリックのどちらを買うか迷ったけど、

いざ、届いた現物を見たら渋いレッドメタリックだったので、

レッドメタリックを選んで正解でした。

手にとって見て、ズッシリひんやりとした重量感に感動。

ズッシリとした重さは450gもありました。

もし、落としでもしたら、床はへこむし、

足の指の骨は骨折確実。

一歩間違えたら凶器だよ!(((((((((( ;゜Д゜))))))))))


早速、使ってみて、またまた感動。

エスプレッソマシン付属の計量カップ付タンパーと違い、

当然のことながら余計な力が要らない。

粉が隙間なくタンパーに収まるので、

ポルタフィルターを逆さにしても、

詰めた粉が全部ボッソりと抜け落ちるということも無い!

抽出した時のクレマの出来具合も違う!!

こんなことなら早くから買えばよかったよ。

で、作ったデザインカプチーノがこれです。
犬のデザインカプチーノ


宮前みゆきさんの本『エスプレッソコレクション』の

犬のデザインカプチーノの作り方の手本どおりに作ってみました。


タンパーを変えるだけで、

同じ豆で抽出したエスプレッソであっても見た目も味も変るなんて、

たかがコーヒータンパー、されどコーヒータンパー。

コーヒータンパーあなどりがたし!

無口なくせに良い仕事するねぇ(´;ω;`)

↓BLOGランキングに参加中です。
↓貴方様の一票が励みとなる (かもしれない) ので、
↓応援のクリックよろしくお願いします。


↓こちらもよろしくお願い致します(^ω^) 

いつもありがとうございます(^ω^) 
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ