おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
12
17
25
31
12

エスプレッソコレクション

2007ジャパン・バリスタチャンピオンシップ優勝で、

2007ワールド.バリスタチャンピオンシップ第4位&

ベストカプチーノ賞受賞者である宮前みゆきさんが書かれた本

『エスプレッソコレクション』を買いました。



ジックリと読む前に一通り目を通してみましたが、

これまでに購入したエスプレッソ関係の本に比べて、

女性ならではの視点で、より親切にエスプレッソを作る(楽しむ)“コツ”が

書かれていると思いました。

デザインカプチーノの作り方では、

基本のハートやリーフやクマはもちろんのこと、

飛行機の描きかたまで載っていましたし、

ごく一般的なエスプレッソからスイーツエスプレッソの作り方に加え、

宮前さんがバリスタの大会で発表した

創作エスプレッソの作り方まで載っています。

 これからエスプレッソやラテアート(デザインカプチーノ)を作りたいと、

考えている人にとっても入門書として最適なのではないでしょうか。

今度、カフェラに行ったときに、宮前さんがいらっしゃったら、

この本にサインを貰っちゃおうかな(* ´∀`)


ハートのラテアート

・・・はぁ?カワイイ形のハートを描きたいものです・・・(′ω`)


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ