おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
7
16
18
24
11



抹茶ミルクでラテアート

20071127natsucafe01.jpg
(2007.11.27制作)

抹茶スチームドミルクで、もう一度、

ガチャピンのデザインカプチーノにチャレンジしようと、

抹茶スチームドミルクをエスプレッソに注いでみたら、

いい感じにハートのラテアートになりましたので、

そのままハートにしました。

もしかして、ここまでハートの形に近づけたのは初めとちゃうやろか?(^ω^)

 
 淡い黄緑色のハートを見て考えてみたのですが、

例えば、イチゴミルクをスチームドミルクにして、

エスプレッソに注げば、

ピンク色のハートのラテアートが作れるかも。

でもでも、色以前に、

エスプレッソにイチゴミルクが合うかどうかが問題だけど( ;´∀`)

まぁ、飲んでみて味が美味しくなくとも、作った本人がヘコムだけで、

ブログなら、見ている人は写真を楽しむだけで大丈夫なので、

チャレンジしてみようかなぁ(笑)

アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

