おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

桜のデザインカプチーノ

カプチーノに桜を咲かせてみました。

桜のデザインカプチーノ

作ってみると花びらのバランスが難しいですね。



2017.03.19 ダブルリーフとハート

2017.03.03 ウイングハート

2017.03.12 リーフのラテアート






ヒョウタンツギとスパイダーをカプチーノに描いてみた

手塚治虫作品の多くに登場するヒョウタンツギとスパイダーを

カプチーノに描いてみました。

ヒョウタンツギのデザインカプチーノ

スパイダー(オムカエデゴンス)のデザインカプチーノ

スパイダーが登場するとき「オムカエデゴンス」と必ず言っているので、

オムカエデゴンスが名前だとずっと思い込んでいましたが、

スパイダーというちゃんとした名前があったんですね。

2017.02.22 ラテアート

チューリップのラテアート




『東京タラレバ娘』のタラちゃんレバちゃんを描いてみた

『東京タラレバ娘』がドラマ化されて放送されていますが、

そこに登場するキャラクターのタラちゃんとレバちゃん。

レバちゃんの声を演じているのが

私の好きなPerfumeのあ~ちゃんなんですね。

第1話を見たらレバちゃんの声を上手くかわいく演じていまして、

声優初挑戦とは思えないほどなんです。

そこでタラちゃんレバちゃんをカプチーノに描いてみました。

『東京タラレバ娘』 タラちゃんレバちゃんデザインカプチーノ

まあ、ドラマは1話以降は見てないんですけどね…(´∀`*;)ゞ


2017.02.15 リーフのラテアート

2017.01.31 ハート


ディック・ブルーナさんを追悼して

「ミッフィー」作者、ディック・ブルーナさん死去 世界で愛された『ちいさなうさこちゃん』

世界で長年に渡り愛されるキャラクターを生みだす人って本当にすごいなと思いますし、

とても尊敬してしまいます。

ミッフィーも世界で長年に渡り愛されるキャラクターです、

その生みの親でもあるディック・ブルーナさんの訃報を聞いたので、

今日のデザインカプチーノはミッフィーを描きました。

ミッフィーのデザインカプチーノ

ミッフィーのデザインカプチーノ

これからも変わらずミッフィーは世界で愛され続けることでしょう。

謹んでご冥福をお祈りします。

2017.02.17 ハート&リーフ



『この世界の片隅に』すずちゃんをカプチーノに描いてみた。その2。

『この世界の片隅に』が大ヒットして

すでに動員数も130万人を突破しているそうです。

よい映画がちゃんと評価されて動員数に繋がっているのが嬉しくなりますね。

公開前から公開後しばらくは宣伝もほとんどなく

ヒットするにはネットのクチコミに頼るしかない状況でしたが、

ロングラン上映に上映する映画館も増えて、

毎週ベスト10にランク入りしているほどにまで

反響が大きくなるとはその時は想像もしておらず、

純粋な気持ちでこの映画を受け止めて

大切に思ってくれる人の多さにも感動しています。

まだ、観ていない人がおられましたら、

とにかく観てください!得るものが多いですから!

そして、この大ヒットを記念して作られた動画を観ていて



再びカプチーノに描きたくなったので、

すずさんの照れながらの「ばれとりましたか」の表情を描いてみました。

『この世界の片隅に』北條すず デザインカプチーノ

そして、すずさんにもう一度会いたいって映画観たくなりました。

近々2回目を観に行こうと思っています。

2017.01.19 リーフのラテアート

2017.01.27 ダブルリーフ

関連エントリ
『この世界の片隅に』すずちゃんをカプチーノに描いてみた


『ポケモン サン・ムーン』のモクローをカプチーノに描いてみた

酉年なので鳥のキャラクターをカプチーノに描いてみようということで、

『ポケットモンスター サン・ムーン』のモクローを描いてみました。

『 ポケットモンスター サン・ムーン』 モクロー デザインカプチーノ

『 ポケットモンスター サン・ムーン』 モクロー デザインカプチーノ

モクローかわいいですよね。

サン・ムーンに登場する新しいポケモンの中で人気なのも分かります。

2016.12.26 リーフのラテアート

2016.12.31 リーフのラテアート



あけましておめでトリございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

酉年なのでニワトリのデザインカプチーノです。

本年もゆるいペースの更新となりますが、

よろしくお願いいたします。

酉年のデザインカプチーノ


2016.11.29 リーフのラテアート

2016.12.24 リーフのラテアート

2016.12.12 リーフのラテアート


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ